千里市民フォーラム › その他 新代表の山本です!

2013年05月24日

新代表の山本です!

平成25年度の代表を務めることになりました山本茂です。



千里ニュータウンは、長い間「オールドタウン」と呼ばれました。しかし、この10年間の再生事業によって、若い世代も増え、再び元気で魅力的なまちへと変わっています。しかし、建物が新しくなるだけでは、まちは元気になりません。千里市民フォーラムに集まった人たちは、再生事業(ハード)と平行して、いろいろな活動(ソフト)を行ってきました。このこともあって、千里ニュータウンが「住みたい街」の上位に挙げられるのではないでしょうか。



千里市民フォーラムは、前奥居代表の時に、千里をもっとおもしろく、魅力的にしましょうと、様々な「千里でやってみたいこと」のプレゼンと具体化の応援を進めました。
また昨年は、千里市民フォーラムの会員が中心になって、千里ニュータウンまちびらき50年事業が盛大に実施され、全国に「元気なまち千里」を発信しました。
これに続く平成25年度の千里市民フォーラムは、「千里をもっとおもしろく、魅力的にしていく」ことを継承し、進めていきたいと考えます。



そのために、
●サロンなどに集まって、交流し、仲良くなりましょう。
●自分の「やってみたいこと」に取り組みましょう。
 興味のある「やってみたいこと」の応援をしましょう。
●運営委員会にも参加して、自分の役割を見つけましょう。

千里市民フォーラムは、全国のどこに出しても恥ずかしくない、立派なネットワーク組織です。千里市民フォーラムは、「住んで良かったと思える地域ってどんなんだろう?」を学び、具体化できる場です。そのことを通じて「自分らしく生きる」ことも実現できるでしょう。



千里にいろんな花を咲かせましょう。
私は、リーダーという「最大の裏方」を務めたいと思います。みなさんの「参加」を期待し、お願いいたします。

(やまもと)


同じカテゴリー(その他)の記事画像
「灼熱!ウォーターバトルin千里中央公園」を開催!
第2回実行委員会「灼熱!ウォーターバトルin千里中央公園」
第1回実行委員会「灼熱!ウォーターバトルin千里中央公園」
セミナー「やっぱり千里で暮らしたい!<戸建編>」
セミナー「やっぱり千里で暮らしたい!≪戸建編≫」ごあんない
第1回 灼熱!ウォーターバトル企画会議開催しました。
同じカテゴリー(その他)の記事
 「灼熱!ウォーターバトルin千里中央公園」を開催! (2017-07-25 23:26)
 第2回実行委員会「灼熱!ウォーターバトルin千里中央公園」 (2017-07-10 13:37)
 第1回実行委員会「灼熱!ウォーターバトルin千里中央公園」 (2017-06-12 15:31)
 セミナー「やっぱり千里で暮らしたい!<戸建編>」 (2017-06-12 13:39)
 セミナー「やっぱり千里で暮らしたい!≪戸建編≫」ごあんない (2017-05-22 02:31)
 第1回 灼熱!ウォーターバトル企画会議開催しました。 (2017-01-23 18:39)

Posted by 千里市民フォーラム at 16:17 │その他