千里市民フォーラム › その他 セミナー「やっぱり千里で暮らしたい!≪戸建編≫」ごあんない

2017年05月22日

セミナー「やっぱり千里で暮らしたい!≪戸建編≫」ごあんない

この場を借りて、コラボ・住まいのセミナー「やっぱり千里で暮らしたい!<戸建編>」(豊中市/NPO法人千里・住まいの学校協働事業)のご案内です。まず第1回(5/27)にふるってご参加ください。

「あこがれの千里」も55歳!うらやましい住環境にもお悩みがついてくる頃です。やっぱり千里で住み続けるために、千里と住まいの専門家がヒントを提供します!「セミナー+個別相談」で構成する全6回。これから千里に住みたい方もどうぞ!

セミナー「やっぱり千里で暮らしたい!≪戸建編≫」ごあんない

≪日時とテーマ≫
5/27(土) 「千里スタイルを楽しもう」
          山本茂・奥居武
         理想の町・千里ニュータウンがどのようにつくられ、
         時代とともに千里スタイルと言われる街並みや住まいが
         どのようにできたかを振り返ります。
         最後に困りごとをみんなで出し合います。

6/24(土) 「オトクでお洒落なリフォーム」
          岡本昭子

7/22(土) 「住み続けるバリアフリー術」
          西垣清隆・柳田耕生・濱崎定也

9/23(土) 「街とつながる庭・みどり」
          吉武宗平

10/28(土) 「わが家を空き家にしない方法」
          寺脇和雄

11/25(土) 「千里で探そう終の棲家」
          奥田尚爾

※時間は午後2時~4時
※会場は千里中央コラボ(豊中市千里文化センター)
※定員40名(予約優先 電話06-6831-4133) 連続・個別の参加可
※千里に住む建築・都市・造園のデザイナーなどがコラボしています。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
「千里を楽しみたい人、集まろう!」開催しました!(2/18)
(2/18・土)「千里を楽しみたい人、集まろう!」開催します!
「千里祭り」11/1〜11/30
「追悼 谷川さんから学ぶ会」を行いました。(12/5)
「ニュータウン人・縁卓会議in港北ニュータウン(横浜)」(9/22)に参加しました!
千里・住まいのセミナー(10/6~2020/4/12)開催!
同じカテゴリー(その他)の記事
 「千里を楽しみたい人、集まろう!」開催しました!(2/18) (2023-02-19 14:46)
 (2/18・土)「千里を楽しみたい人、集まろう!」開催します! (2023-01-29 10:46)
 「千里祭り」11/1〜11/30 (2022-10-27 18:01)
 「追悼 谷川さんから学ぶ会」を行いました。(12/5) (2020-12-19 20:59)
 「ニュータウン人・縁卓会議in港北ニュータウン(横浜)」(9/22)に参加しました! (2019-10-13 23:46)
 千里・住まいのセミナー(10/6~2020/4/12)開催! (2019-10-03 23:56)

Posted by 千里市民フォーラム at 02:31│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。